2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/113-7ae08f03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オールドレンズで遊ぶワケ

理奈ちゃん
オールドレンズで撮った理奈ちゃんの表ブログのボツ写真w
2000円そこそこの中古レンズでも、写真は撮れるんですわw
オールドレンズ
オールドレンズとオリンパスPENライト…あんまりカッコ良い組み合わせじゃないねw
ここ最近、また、オールドレンズ(オールドじゃない中古レンズもあるけど)にハマってるジュウさん。
お金をかけなくても楽しめる方法を探究してるワケだわさw
マイクロフォーサーズ機を持ってたら、オールドレンズに手を出さないと…
ジュウさんのオールドレンズ購入の決まりとして、まぁ、値段は2000円~4000円程度までにしてます。
銘玉と呼ばれるようなオールドレンズは欲しいけど…主旨から外れるしw
今のところ、マウントアダプターはキャノンのFD用とEF用(今レンズ)、ニコンFマウント用を持ってます。
ニコンはずっと昔からFマウントなのですが、これが曲者で取り付けれるけど、機能しないのもあるのよねw
知識があれば、わかるのかもしんないけど…とりあえず、今のDXレンズが真っ暗のまんまで使えない。
逆に古いレンズがD90だとちゃんと覗けるのにシャッターが切れない…
一応、ニコン会(?)部員なんでニコンのオールドレンズで何とかしたいのですが、ドール撮影向きでカッコいいレンズが今のところ手持ちにないのよねw
さーりゃん
オールドレンズはこんなカンジで撮れますが、やはり今の現行レンズのような描写力はないかと思います。
しかし、オールドレンズの楽しみ方はそこじゃないと思うのよね。
2~3千円で買ったレンズがどんなカンジで写るのか?ワクワクドキドキな博打感?
オートフォーカス効かないので、マニュアルで操るマゾっ気とかw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/113-7ae08f03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ドルフィードリームランキング

ポチっと押しちゃってください。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード