2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C124] ありゃりゃ

 何か錆びた鉄筋に座らせていますね、ニーソやナツキちゃんの太腿に
錆が着いちゃってませんでしたか?
 また棒状の所に座らせると前に転動して落ちるリスクが高いので
(自分もやってモエを損傷しかけました)
やはり三脚を揃え、そこに立たせた方が良いと思います。
  • 2014-05-21
  • 投稿者 : 柾木天地
  • URL
  • 編集

[C125] ダイジョブですよ。

ご心配、ご忠告ありがとうございます。

座らせる時はいつも事前に触って確認してます。
錆とか土壌とか、払い落せば取れそうとかね。

棒状も一本ではなくT字になってる所を選んで隠れた手でロックして、バラも利用して安定させてます。

三脚も臨機応変で使ってますし、転倒してもすぐ対処できる距離にいます。

仮に転倒・落下等でヘッド・メイクを損傷しても、自分で直すことが出来ます。
写真さえあれば、限定デフォでも、他所さんのカスタムでも似たようなメイク出来ます。

DD歴も長いので、何があっても対処できるように注意してますよ。

  • 2014-05-21
  • 投稿者 : 十兵衛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/169-9b9e4264
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

荒牧バラ公園で野外撮影

みたらし1
荒牧バラ公園で野外撮影してきました。
今回はノープランでどんな写真撮ろうとか考えてなかった…まぁ、のんびりできたらいいかって思ってたんです。
でも、撮り始めると気持ち入ちゃうんで結局500枚くらい撮ってました。
カメラはニコンのD40で、花撮りってこともありレンズは40㎜のマクロ一本です。
あと内蔵ストロボ用のディフューザー装着して今回はストロボを結構使いました。
ちょっとストロボ焚いてもウソ臭くならなくなったような気がします。
みたらし3
廻りがフルサイズ使ってる方ばかりになってきたのでちょっと寂しいです…
でも、お小遣いで頑張れる範囲で何とかしたいです…
景色がドバっと写る広角に憧れてるので広角ズームレンズはお迎えしようと思ってます。
シグマと迷ったけど、トキナーのレンズにします。

2件のコメント

[C124] ありゃりゃ

 何か錆びた鉄筋に座らせていますね、ニーソやナツキちゃんの太腿に
錆が着いちゃってませんでしたか?
 また棒状の所に座らせると前に転動して落ちるリスクが高いので
(自分もやってモエを損傷しかけました)
やはり三脚を揃え、そこに立たせた方が良いと思います。
  • 2014-05-21
  • 投稿者 : 柾木天地
  • URL
  • 編集

[C125] ダイジョブですよ。

ご心配、ご忠告ありがとうございます。

座らせる時はいつも事前に触って確認してます。
錆とか土壌とか、払い落せば取れそうとかね。

棒状も一本ではなくT字になってる所を選んで隠れた手でロックして、バラも利用して安定させてます。

三脚も臨機応変で使ってますし、転倒してもすぐ対処できる距離にいます。

仮に転倒・落下等でヘッド・メイクを損傷しても、自分で直すことが出来ます。
写真さえあれば、限定デフォでも、他所さんのカスタムでも似たようなメイク出来ます。

DD歴も長いので、何があっても対処できるように注意してますよ。

  • 2014-05-21
  • 投稿者 : 十兵衛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/169-9b9e4264
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ドルフィードリームランキング

ポチっと押しちゃってください。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード