2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/322-f634bc6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラ物DD作るのとか…

ドールのカスタムメイクとか、オリジナルの娘作ろうとか、好きなキャラ作ろうとか思ったときにやります。
基本的にスゲーめんどくさがりなのであんまりやりません。
オリジナルよりもキャラ物の方がリアクションあったり、話が盛り上がるのでどっちかっていうと美味しいです。
カスタムメイクとかやって、やたらと写真貼る人って構ってチャンが多いからw(ボクもw)
(0)デフォメイク消し
この頃はメイク用のヘッドが店頭に無いことが多いので放置してる限定デフォDDヘッドを使うことが多いです。
たぶん次もその次も限定デフォ使う予定です。
放置してても勿体ないからね。
メイクはシンナーで消します。
爪楊枝綿棒とかで部分消しするとメイクの位置決めが楽なので限定デフォヘッド使うのは結構楽なんです。
今回は眉毛、リップ全消し、睫毛部分消しで時間にして30分~40分くらいですね。
(2)一之瀬志希
モバマスの一之瀬志希ちゃんがビッチっぽいビジュアルが気に入ったので作ってみたくなりました。
服もあり合わせでなんとかなりそうだしね。
キャラはあんまり分かってないけど…後発キャラなのでカード種類少ないしね。
(3)ヘッド
描きメイク終了。
設定画を参考にメイクします。
下睫毛をどうするか、迷走したw
定番の睫毛だと楽だけど、設定と全然違うから思い切ったことした。
モノサシ目盛り睫毛と命名。
左右は非対称にしてます。
これ、結構気に入ったので今後も部分部分で取り入れようと思ってます。
みたらし用1志希ちゃん
リップ、チークとか、その他モロモロでとりあえず完成…作業は4時間くらいですかね。
あると思ってた濃いブラウンのウィッグと赤チェックのリボンタイがなかったので、代用品での完成…再現度低くて凹むわw
アイもボークスのアイだと限界あるよね…ディーラーさんのアイがいつでも買える環境がうらやましいです。
このアイ、瞳孔無いしストロボ焚くと蛍光して光るのでストロボ使えなくて写真撮りにくいのよね。
みたらし用2ピアスと匂い
設定画と同じようにピアスもざっくり制作…出来は…
このピアスも割と簡単に出来るので今後やること多そうです。

キャラ物は勢いで作っちまおう↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/322-f634bc6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ドルフィードリームランキング

ポチっと押しちゃってください。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード