2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/369-5fc56555
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに買ったカスタムヘッドのこと。

超久しぶりにヤフオクでカスタムヘッド買いましたよ。
最後に買ったのっていつだろ?たぶん6~7年前くらいですかね。
ジュウさんはDD始めて10年か11年くらいだと思うんですけどね。
基本的に最初の一年ってドール熱の最ピークで2年目もピーク、3年目くらいから人によって動向が変わっていきますね。
自分でカスタムとか衣装や小物作ったりいろいろ出来る人やドール写真を追及する人、ドールを通じての友達づきあいを大事にしたい人、ドールが恋人の人は長続きするけど、それ以外は去る人が多い気がしますね。
落札ヘッド
ジュウさんが落札したヘッドはこの娘なんですけどね。
たまたまキャラもの作る用に使えそうなウィッグとかないかな~ってポチポチ検索してたら目にとまったんですよ、終了まで6時間くらいの時にね。
この頃はドール関係のオークションは見ないし、カスタムヘッドとか可愛いのもいっぱいあるんですが超高値だったり、まぁ、画像残しといて自分で真似て作ったらいいかっとか思っちゃうんですけどね、なんとなく運命感じちゃってね、あるよね、こーいうのw
ジュウさんもDD始めた頃はオークションでカスタムヘッドとかカスタムドール(昔はよくボディ、衣装合わせて一式で売ってた)をよく買ってたもんですよ、ドルパ行かなかったんで限定DDもね。
カスタム齧ってる方って頑なに自分で作るからってのを主張する傾向があるんですけどボクはそんなに自分作カスタムっ娘を推すことはないですね。
ボークス限定デフォDDでも持ち主さんのアレンジで(もちろんデフォでも)可愛いし、自分がカワイイと思って惚れこんだ他所様作のカスタムっ娘も可愛いもん。
自分で描いた女の子のエッチなイラストより、好きな絵師さんが描いたエロいイラストの方がめちゃシコなのと同じなんですよ。
落札ヘッド2
色移りされてるそうだし、メイク仕立ての新品ってワケでもないんですけど、ジュウさんは他所様ヘッドの直しは大概出来るから無問題です。
魔改造ボディあてがって、凛とした和風なJKにしよう。
ドール者あるあるだけど、自分が欲しいものは他の人も欲しいのでヤフオクなんかだとよくぶつかったりするのよね。
知り合いのブログとか掲示板とか徘徊してて「あ、アレって俺が欲しかったヘッドやん!」ってのがね。
最近はヘッドにしても衣装や小物にしても出品数が増えたけど、昔は2択3択と選択肢が少なくって知ってる方とかと知らずに競ったもんです。
今はいい時代になったんやでw

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dd10be.blog.2nt.com/tb.php/369-5fc56555
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ドルフィードリームランキング

ポチっと押しちゃってください。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード